おじさん少年の記

疲れた時代に、癒やしの言葉を。からだはおじさん、こころは少年。

【ブログ探訪】一言でつかむ

こんにちは。おっさんです。

 

ブログ巡りをしていると、タイトルなどに入っている一言に心をつかまれることがあります。

 

・「私に生まれ、私に生きる」

・「昨日より強くなる」

・「◎◎在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・」(※「◎◎」のところだけボカしました、ご迷惑かけるといけないため)

 

言葉のチョイスがすばらしい。おもしろい。なんだろうって興味がわく。短い言葉の中に、その方の目指してること、人柄が伝わってくるような気がする。ふだん使いのことばばかりなのに、この組み合わせでできたフレーズは意外と聞いたことがない。

 

ブログ名がとっかかりとなり、引き込まれてフォローさせていただいております。投稿の内容が読み応えあるのはいわずもがなです。

 

3番目の方は今特にお仕事が多忙を極めていらっしゃるようで投稿の頻度が減っていますが、ユニークな視点から放り込んでくるネタはどれも面白い。また通常モードに戻ってこられるのを心待ちにしているところです。

 

言葉の力は大きいなあと感じています。ブログのおかげ、ブロガーの皆様のおかげで日々、発見があります。

 

ありがとうございます。

 

さあてまたブログ探検するど~

 

~お読みくださり、ありがとうございました~