おじさん少年の記

疲れた時代に、癒やしの言葉を。からだはおじさん、こころは少年。

【サラリーマンの第2外国語挑戦】7・分かりやすいサイト

簡単な自己紹介です↓

ojisanboy.hatenablog.com

 

私は第二外国語として中国語を勉強している。

 

仕事が終わり、夕食と風呂を済ませた夜、少しずつだがボキャブラリーを増やしている。hellotalkという無料語学アプリで語学交流もしている。

 

これ以外にも大いにお世話になっているツールがある。ユーチューバーだ。

 

日がたつほど、分かりやすく中国語を教えてくれるユーチューバーが現れる。初心者向けに字幕付きで教えてくれるので、ありがたい。

 

メジャーどころを載せても既知かもしれないので、まだチャンネル登録者が少ないユーチューバーをご紹介する。

 

www.youtube.com

 

この方、言語学が専門らしく、めちゃくちゃ説明が分かりやすい。かゆいところに手が届くような解説だ。

 

しかもマルチリンガル。英語も韓国語もできる。脱帽。

 

これからまず間違いなくヒットしていかれるユーチューバーだと思うので、早めにチャンネル登録することをおすすめしたい。まあ、早くからフォロワーになったところでメリットがあるわけではないが、「私は前から知っていた」といばれる。かもしれない。

 

中国語組の皆様、一緒にがんばろう。

 

~お読みくださり、ありがとうございました~